サービス内容 薬局アプリ ホッペDX

ホッペ薬局アプリ

選ばれる薬局・医療機関づくり 薬局経営の課題を解決

よくある質問

IT導入補助金を過去に使いました。それでも利用はできますか?

場合によって使える場合と使えない場合がありますので、コールセンターまでご連絡ください。
コールセンター電話番号:03-4405-4315(受付時間 月〜金 10~17時)

IT導入補助金の申請が面倒です。

無料サポートを行っておりますのでご安心ください

クーポン付きのプランをIT導入補助金で利用したいです

申し訳ありません。補助金の性質上、既に当社がIT導入補助金事務局に登録しているパッケージの金額を変更いたしかねますので、IT導入補助金を利用する場合は、使い放題のプランのみとなります。

IT導入補助金を使いたくありません。

更新に関して、ご相談させていただきますので、コールセンターまでご連絡ください。

途中でクーポン付きの安いプランに変更できますか?

はい、可能です。事前にプラン変更のお申し込みが必要になります。

IT導入補助金を利用できない店舗だけ、クーポン付きのプランにすることは可能ですか?

場合によりますので、コールセンターまでご連絡ください。

法人が3つあります。法人1は3店舗、法人2は8店舗、法人3は2店舗です。この場合も6店舗までしか補助金は使えませんか?

いいえ。各法人ごとに最大6店舗まで対応可能です。そのため、合計11店舗は補助金の対象となります。

クーポン付きのプランでも連携強化加算・DX加算の算定基準を満たしますか?

はい、満たします。

万が一、9月末までに手続きしない場合はどうなりますか?

10月以降からは通常料金での受付とさせていただきます。IT導入補助金は公募が続いていれば利用可能ですのでご安心ください。

そんなにたくさんの機能は要りません。

そのような薬局様にも最低限の機能だけでご利用いただける「3,600円」のプランを設けております。

クーポンが使い切れませんでした。繰越されますか?

クーポンの繰越はありません。その代わり各プランのクーポンが毎月付与されます。

他社のお薬手帳システムを導入しています。患者様はホッペを使うと服薬履歴はリセットされますか?

いいえ、マイナポータル連携で服薬履歴も同期されます。

導入申し込みはこちら

ご不明点などございましたら、コールセンターまでお問い合わせください

03-4405-4315受付時間 月〜金 10~17時